━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■●■ホテル旅館の設備投資マニュアル 新・序破急■●■ 失敗しない、設備投資の極意をお教えします。 ご自分のホテル旅館経営に自信がありますか?抱えている問題は? 日々お悩みの経営者に贈る、設備投資の全てを公開しています。 設備投資の必要性から、その具体的な経過まで。必読必携の1册 ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_641312.htm ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 広告とオピニオンリーダー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 販促、広告では、「ターゲット?」の要素が重要になる。 一般的に、モノを買ったり、利用したりという人達を次のように分類する。 1)イノベーター(革新者)2.5% 2)オピニオンリーダー 13.5% 3)フォロワー 68.0% 4)ラガード(遅行者) 16.0% と、いうように。 これは、新製品が市場に出た場合、その市場の2.5%の人はすぐに飛びつき、 13.5%の人は、比較的に早い段階でその新製品を利用する。 そして大部分の人は、イノベーター、オピニオンリーダーの意見等を参考に その製品を買ったり、利用したりしている、と言う事になるそうだ。 最後にラガードは、商品にはあまり興味関心は無いが、 皆が買うから私もといった人であり、 販促や広告面ではあまり対象にならない。 ここで問題となるのは、 販促、広告を仕掛ける上で、オピニオンリーダーをターゲットにするか、 大衆(フォロワー)をターゲットにするかで、 商品の価値観やコンセプトが大きく違ってくることに気づくべきだ。 私の個人のホームページです。 → http://udiweb.rakurakuhp.net ━電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▲▽▲満室御礼 失敗しない有料老人ホーム開設の極意書▲▽▲ 有料老人ホーム、高専賃の調査から開設、運営まで!! 行政協議の支援から、経営シミュレーション、設計、建築まで 初歩の介護保険の開設から運営のポイント、リスクを解説します。 ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_576970.htm ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━