2013/05/23

女性の感性を分析する。

電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ●実録・実践 非医師が病院理事長になる日●
   非医師が医療法人理事長に就任!その要点と傾向と対策。
   医師でなくても医療法人の理事長に成れるのです。法律の根拠から
   就任のための手順を公開した唯一の手引書です。
   筆者が実際に体験した実録レポート。
   
   ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_84816.htm
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
    【3分コンサル・お客様満足主義108 #333】  2013_05_23
   ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
   【今週のコンサル】 女性の感性を分析する。
                 ・「ホー」「エーッ」「ステキー」
             ・「みんな〜」「これ、内緒だからね。」
             ・女性専用空間
   ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
   
   「クチコミマーケティング」が、重要視されています。
   
   ネットのNSNやツイッターやフェイスブックも、いまや企業が
   
   重要なマーケッティングツールと位置付けています。
   
   女性の「オシャベリ」がビジネスになるのです。
   
   女性のお客様は、喋る事も好きだが、
   
   他人の情報に関しても極めて敏感です。
   
   「ホー」「エーッ」「ステキー」などの感覚の情報を、
   
   女性に提供するべきなのです。
   
   すると女性は、「みんな〜」と、言った言葉を発生します。
   
   この「みんな〜」は、かなり曲者なのです。
   
   独り言も、「みんな〜」を付けると複数表現に変わります。
   
   「これ、内緒だからね。」と言いながら
   
   内緒ではなくなってゆく話によく似ています。
   
   悪い印象、イメージは、
   
   尾ひれ背びれが付いて拡大してゆくから要注意です。
   
   兎に角、女性のクチコミは、不思議なくらい拡大します。
   
   また、女性のお客様は、「非日常性欲求」を増大させています。
   
   女性の新鮮な非日常性への憧れは、
   
   旅行やカフェやレストラン、本格的な日本料理、ドリンク、
   
   など情報は多岐に渡ります。
   
   そして、非日常のビジネス化のヒントは「祝祭性」です。
   
   そのひとつに女性専用空間の充実です。
   
   パウダールームいう名の「トイレ」であったり。
   
  「トイレ」ではなく「パウダールーム」なのです。
   
   ホテル、旅館等の滞在空間ならば、滞在要素の充実が重要です。
   
   滞在要素のヒントは、「家庭の特性」と「家庭の機能」です。
   
   家庭内に有る団らん、ゆとり、ホビー感覚、採光性など、
   
   「家族」をキーワードにした演出が必要になります。
   
   「ゆとり、くつろぎ」から「ひたる」感覚です。
   
   そしてもうひとつの女性満足は、「体験型」です。
   
   カルチャーセンターの発展がその要因のひとつです。
   
   何ごとにも興味をもち、実際にやってみる事が、女性の感性です。
   
   従って、「半完成品」ビジネスが、ポイントになります。
   
   少しばかり手を加える事で、
   
   「プロもびっくり」と言う商品がポイントです。
   
   いまや、女性達の感性は、女性の存在を拡大しているだけに留まらず、
   
   文化の領域にまで拡大しています。
   
                  私の個人のホームページです。
                → http://udiweb.rakurakuhp.net電子ブック好評発売中━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ■●■ホテル旅館の設備投資マニュアル 新・序破急■●■
   失敗しない、設備投資の極意をお教えします。
   ご自分のホテル旅館経営に自信がありますか?抱えている問題は?
   日々お悩みの経営者に贈る、設備投資の全てを公開しています。
   設備投資の必要性から、その具体的な経過まで。必読必携の1册
   
   ダウンロード版購入は→ http://udiweb.rakurakuhp.net/i_641312.htm
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━